どうも、翔です(^^♪

 

これはある男性ユーザーさんから受けた相談なんですけど、とあるFX高額スクールの実態を語ってくれています。

 

 

 

記事を読む前に【応援ボタン】を押してくれるとめちゃくちゃ嬉しいです!!

⇓⇓⇓コレ


FX初心者ランキング

ちなみに、日本一のランキングサイトでこのブログは⇒今何位?

 

 

 

 

※ユーザーさんとスクールが特定できるような内容は一部修正させていただいています。

 

ユーザーさんユーザーさん

こんばんは^_^
相談よろしいですか??

翔

どういった相談ですか?

ユーザーさんユーザーさん

実はFX◯◯と言うスクールに入会(35万円)したのですが、
そのスクールの手法です。
***************************************
***************************************
※手法の内容と画像は伏せさせいただきます。
勝率7割以上のレシオ1以上の手法らしいのですが、中々勝てなくて信用出来ていません。
ショウさんの動画を見て一番勉強になったので相談に乗りました。
この手法は使えますか?画像もあります。

ユーザーさんユーザーさん

ちなみに、FX◯◯の内容を会員以外の方に話すと退会させられるので、35万を無駄にしたくなくて、ここで質問させてもらいました!

翔

なるほどです!内容を確認させていただいたところ、はっきり言って手法自体は無料でどこにでも出回っている内容ですね…

ユーザーさんユーザーさん

そうですよね…入会して全く勉強になりませんでした。
後悔しています(汗)
ただ、これが7割以上の勝率とは思えないんですよね。
翔さんの意見を聞けると安心します!

翔

35万円となるとかなり大きな金額ですからね(´・ω・`)

 ただ、一つ言えるのは、もしそちらの手法に現時点で優位性を感じないのであれば、かなり高額ではありますが会費の35万円は今すぐ損切りするつもりで、優位性を感じる手法に切り替えた方がよろしいかと思います。

翔

ちなみに、そちらのスクールって手法のみの提供ですか?

ユーザーさんユーザーさん

手法とダウ理論のみですね。
永久サポートなんですが、その手法以外教えてくれません。
先週勉強会に行きましたが、知ってる内容ばかりで、周りの生徒さんも負けてる方々でした。
正直優位性を感じていないので、翔さんが優位性あると言ってくれたら検証する気にもなりましたが(汗)
翔さんの動画には優位性感じますがなかなか真似できません^^;

翔

先ほどの画像の手法にも共通することなんですけど、チャートの形って相場参加者の心理によって毎回同じような形が形成されているんですね。それがチャートパターンとして世に出回っているんですけど、そのチャートパターンの背景にある本質の部分を学ぶことで、ようやくチャートパターンを使いこなせるようになると僕は感じています。
なのでチャートをただの図として捉えてエントリーや決済を行うだけの手法では、もちろん勝てることもありますが、勝ち続けることは不可能だと思います。

ユーザーさんユーザーさん

そのチャートパターンを狙った人の損切り狙いのエントリーとかですか?

ユーザーさんユーザーさん

すごく説得力あります!◯◯では、チャートパターンを図としてみて機械的にエントリーしてくださいと言われてます^^;

翔

チャートパターンと言っても通貨ペア、時間帯、上位足の環境(方向性)、どの時間足で出来たチャートパターンか、チャートパターン付近の抵抗体の位置など多くの要因によって動きは異なってきます。

ユーザーさんユーザーさん

なるほどです!その事が気になって聞いたのですが、ルール通りならどれも7割勝てます、みたいに言われました。
ちなみにそこのエントリーと利確ルールが5分足の4本未更新、被せ、長い髭です。
4本未更新待ってたらエントリーポイントから損切り位置が遠くなります。

翔

ちなみにそちらのスクールでは、トレードを行う通貨ペアや時間帯の指定ってありますか?

ユーザーさんユーザーさん

全くないですね…
経済指標は避けましょう!とだけ言われてますね。

翔

あと主に5分足でのトレードとのことですが、それ以上の時間帯のチャートは見ないのですか?

ユーザーさんユーザーさん

環境認識程度に見るくらいで、水平線やトレンドラインは5分や15分で引くよう言われてますね。

翔

ありがとうございます!

これってどの手法にもあてはまることなんですけど、僕の手法を全く同じように真似したからといって全ての方が同じ成績になるわけじゃないんですね。
全く稼げるようにならない人もいれば、僕以上に稼ぐようになる人も間違いなくいるはずです。
絶対のない相場をチャートの形だけで読み解こうとせずに、他の相場参加者の気持ちを考えてトレードしてみてください。
いろいろ試してみて◯◯さんが自信を持ってトレードできる手法やトレードスタイルを確立していってくださいね(^^♪

ユーザーさんユーザーさん

ありがとうございます😊またブログ見させて頂きます^_^

翔

一つ僕から質問させてください!
最近、僕のYouTubeの動画やブログを見た方々から、
『直接個別コンサルティングを受けたい!』
『スクールをやって欲しい!』
などのメッセージを多く頂きます。
こういったことからも、僕のコンテンツに優位性を感じてくれている方は多くいるものの、YouTubeやブログなどのコンテンツだけでは情報量が少なすぎるのではないか?とも感じています。
かといって個別コンサルやスクールを開催するほど時間に余裕もありません。
そこで、全くのFX初心者の方でも一からしっかり学べるようなメルマガ形式の簡易的な学習用コンテンツと、ある程度詳しく手法や資金管理法などを解説した動画やレポート形式のコンテンツを作成しようと考えています。
ただし、それだけのコンテンツを作成するとなると、僕自身トレードする時間がかなり削られる為、ある程度の需要がなければ作成する意味は無いのでは?とも思っています。
そこでスクールに35万円の先行投資を行うなったビジネスマインドをお持ちの〇〇さんに質問です。
そう言ったコンテンツがあるとしたら入手したいと思いますか?
今の所、作成したとしても有料化は考えていません。
ただし無料だと本気で学ぼうとする人が少ないので、そのコンテンツに価値を感じ本気で取り組んで頂けるようになるのであれば、何かしら条件付きでの提供を考えています。
長くなりましたが意見を頂けると嬉しいです!

ユーザーさんユーザーさん

僕は独学でやっても35万円以上減らすと思ったので先行投資をためらいなくしました。
FXで生計立てるのが目標なので。
翔さんを知る前の話です。
後から知ったのですが他のスクールの相場は安くて20万〜高いところで初級〜上級分けして100万円以上取るところがあります。
僕が知ってる一番安いところでキャンペーン価格98000円と言ってたスクールがあります。
翔さんの手法でしたら正直無料だとクオリティ高すぎます!!
20万でも安いと思いますね。ただ、皆勝ててない人はお金余裕ないと思うので、20万円以内だと入りやすいんじゃないでしょうか?
僕なら今のスクールに35万円出してなかったら即入りますね笑

翔

YouTubeで公開しているものは今のところ僕の手法の具体例の一部でしかありません。
抽象的な概念をしっかり学んで頂くことでようやく僕の手法は使いこなせるようになると思っています。(動画の節々でけっこう言ってますけどね笑)
そのあたりのコンテンツはまだ作成中でして…😅
実際これからは、お金よりも信用の時代だと感じています。
なのでYouTubeやブログでは今後も無料で有料級の情報をシェアしていけたらと思っています!
スクールは僕にとってもメリットを感じないのでやるつもりは無いですが、初心者の方が一からしっかり学べるコンテンツはある程度の付加価値をつけてでも作成したいと思っています。
貴重なご意見ありがとうございました!

ユーザーさんユーザーさん

僕なら翔さんの手法で利益が出て余裕が出たら、自分で勝てるようになったとしても入会しますね。
やはり憧れの人の近くに居たいので^_^
師匠的な存在ですかね?
僕はFX始める前は****で生計立てていて業界的に終わりなのでやめてFXを始めましたが遅かったです。
手元のお金100万くらいで始めてスクール代合わせると100万ほどマイナスになりました。
今は*****やりながらFX勉強中です笑
1万通貨でやってます。勝てるようになればロットをあげるつもりです^^;
成功していつかは周りの人を楽にさせてあげたいですね(^^)

翔

しっかり稼げるようになるまではダブルワークで最低限のリスク回避とメンタルマネジメントが必須ですよ😊
焦らずじっくり取り組んで行きましょうね!!
応援してます(ok)

ユーザーさんユーザーさん

ありがとうございます😊絶対頑張ります!
関係ないですが、ドルがすごく上がってますね笑

翔

おはようございます!
月曜日に公開した動画あたりから下降トレンドが終焉を迎えて上昇を予想するトレーダーが増えてますからね!
最後の急上昇は初心者トレーダーの飛び乗りによるものです笑

ユーザーさんユーザーさん

おはようございます😃なるほどです!翔さんの予想通りに動いてますね。
飛び乗りは初心者が多いんですか、だから初心者はコツコツドカンになるんですね…

ユーザーさんユーザーさん

今のスクールの手法ですがこんな感じですね。
この画像はポン円5分足で水平線に戻ってきたところをロングです、損切りは手前の山の3ピプス下に、利確は最低でも損切り幅以上、らしいです。
手法は水平線ローリバです。
これはどう思いますか?

翔

んーと。
その水平線は何を根拠に引いたものなんですか??

ユーザーさんユーザーさん

直近の高値に引いて、押しを作ったのでエントリーらしいです(^^;;

翔

5分足での直近高値ですか?

ユーザーさんユーザーさん

そうですね(^^;;
ちなみに僕はノーエントリーでした。

翔

ローソク足の実体とヒゲのどちらに引くんですか?

ユーザーさんユーザーさん

実体らしいですが、僕はヒゲに引いてやってます(^^;;

翔

マルチタイムフレーム分析さえも取り入れていない手法みたいですね…
基本的に相場は多くの相場参加者による多数決によって動いているので、本質を理解した上での手法でなければ優位性はあまり感じられないかと思います。

ユーザーさんユーザーさん

ですよね…優位性感じてないので線を言われた通り引いて画像送ってますけど、エントリーはしてません

翔

もし優位性を感じていないのであれば早めにそのスクール自体を損切りして、優位性の高いと感じる方向に切り替えた方が絶対に今後の成果に繋がりますよ!
優位性を感じないスタイルではいつまでたってもロットを増やす事が出来ないのでお金は稼げません。
むしろ相場に対して臆病になり優位性を感じる方法が身についたとしてもロットを上げれない状態に陥ってしまいますよ!
そうなってしまうとFXのトレード自体が恐怖になり拒絶反応が出るようになってしまいます。(僕の経験上)

ユーザーさんユーザーさん

確かにそうですね…お金勿体無いので仕方なく検証してるだけですね。損切りという選択がいいかもしれないですね。

ユーザーさんユーザーさん

一つ気になったんですが、翔さんはドル円しかトレードしないのですか?

翔

以前はいくつもの通貨ペアでトレードしてましたよ。
けど、欲張っていくつもの通貨ペアを監視するより、テクニカル分析が機能しやすくスプレッドの狭いドル円のみでトレードした方が僕は稼げてますね。

ユーザーさんユーザーさん

なるほどです!参考になります。ポン円でよく狩られちゃいます…
やはりスプレッドって重要なんですね^^;
ここ二週間くらいコツコツ調子よく50ピプスくらい上がってたんですが、ポン円で欲張って一撃でやられました…

翔

ポンド円は動くときはドル円の3倍くらいのボラがありますからね。
そのあたりを考慮したロット数とリスクリワードの設定が必要ですね。
僕の手法はスキャルで小さな値幅を狙ったトレードなので、スプレッドはかなり重要ですね。

ユーザーさんユーザーさん

そういえばライン@登録させてもらいました(^^)
ついでに少し覗かせてもらったんですが無料であの内容は親切過ぎますね(^^)

ユーザーさんユーザーさん

今入ってるスクールから〇〇コインの購入勧められてるのですがどう思いますか?

翔

んーー全くわかりません(笑)

ユーザーさんユーザーさん

二週間ほど前から3日置きペースで煽られてます笑
翔さんがわからないのであればやめておきます!最初から購入するつもりありませんが笑
もし翔さんも狙ってたのであればやろうかと思ってました笑

 

 

こういった感じで、この程度のクオリティーのスクールや商材が当たり前のように高額で販売されているのがFXの商材業界の実状です(´・ω・`)

 

『楽して稼ぎたい!!』

『手法さえ手に入れば稼げる!』

『高いお金さえ払えば稼げるようにしてくれるんでしょ?』

 

こういった甘い考えを持ったまま投資の世界に足を踏み入れる人が多くいる限り、クオリティーの低い高額なスクールや商材を販売する業者さんはいなくならないと思います。。

高額であればあるほど、人は表面的に価値を感じやすい生き物ですから。

 

もちろん、全てのスクールや商材がダメだとは言ってませんよ。

高額であっても有益な情報を提供してくれる方もたくさんいますし、有益な情報はお金を払ってでも手に入れるべきだと本気で思ってます。

 

僕自身、自力で稼ぐ力を身に着けるために時間や労力、そしてある程度のお金の投資は当たり前のように行ってきました!

 

しかし、インターネットというインフラが普及した今の時代、稼ぐために必要な知識や手法は努力を惜しまなければ、どれだけでも無料で手に入ります。

無料でも全く価値のない情報もたくさんありますけどね…

 

これからの時代は、甘い誘惑や価格に惑わされることなく、稼ぐために必要な有益な情報を自ら見極める力が必須になってくると思ってます。。

 

 

【アンケート実施中】

アンケートに答えコメントを残すことを習慣化することで、アウトプットによる学習効率の向上につながります(^^♪

※他の方に不快感を与えるような内容のコメントはご遠慮くださいね!

以前回答された方も再度回答していただけると嬉しいです(^^♪


【結果を見る】を押すと現在の統計と他の方のコメントが見れます。

定期的に見に来ることで、新たな気づきを得ることが出来るかもしれませんね!

 

過去のコメントを見たい方は下記の【結果を見る】を押してください。 ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

学習用コンテンツブログの方では、僕のトレードスタイルや手法などを無料で詳しく解説しています!

自力で稼ぐ力を身に着けたい方、本気でFXを学びたい方のみ見に来てくださいね(^^♪

⇓⇓⇓今すぐチェック!!

『この記事、参考になったよ(^^♪』

って方だけでいいので、下記の【応援ボタン】を押してもらえると嬉しいです(^^

⇓⇓⇓コレ


FX初心者ランキング

 

それでは~(^^)/