どうも、翔です(^^♪

今回はFXと株に関するお問い合わせ。

 

僕自身、現在FXをやりながら株やビジネスなどの『お金を働かせることで増やす』ことのできる、キャシュフロークワドラントのB(ビジネスオーナー)とI(投資家)の部分は率先して取り組みまくっています!!

 

ちなみにFXのスイングトレード以外の、デイトレードやスキャルピングに関しては『お金を働かせることで増やす』I(投資家)というよりも、どちらかと言えば『お金のために自ら働く』S(自営業者)だと思ってやっています。

 

このあたりを上手に使い分けることにより、FXである程度まとまった資金を作り、その資金を元手に株やビジネスで雪だるま式にお金を増やすことが可能です(^^♪

 

 

 

記事を読む前に【応援ボタン】を押してくれるとめちゃくちゃ嬉しいです!!

⇓⇓⇓コレ


FX初心者ランキング

ちなみに、日本一のランキングサイトでこのブログは⇒今何位?

 

 

 

 

 
ユーザーさんユーザーさん

翔さん、こんばんわ
質問がありますので
宜しくお願いします。
先日、友人からfxは難しく、やるなら株から始めた方が良いと忠告されました。
そこでお聞きしたいのが、翔さんはどちらから勉強をされましたか?
fxで勝たれている人は株でも勝たれているのでしょうか?
人それぞれというのは理解していますので、翔さんのご意見を頂ければと思います。私事ですが、初めて自然災害の怖さを経験しております。
早く普通の生活に戻り、トレードの勉強をしたいものです。

翔

岡山の方ですか?
今、めちゃくちゃ大変ですよね😥

僕は人に何を忠告されても、自分で試すまでは一切信じないタイプなので、そういった忠告を受け入れるのは正直おススメしてません😁僕的には株とFXは全く別物ですね!

現在、ある程度まとまった金額分の株はスイングで保持していますが、銀行に預けておくより優位性が高いと思ってやっている程度で、信用取引でのデイトレードなどは一切行っていません。

最近はIPOなども興味があるので、FXでの利益はなるべくそちらに回すようにはしていますけど😉

 

大きなレバレッジが効き、流動性が非常に高く、手数料が株に比べ安く、24時間取引が出来、売りからのエントリーが容易にできるのがFXのメリットだと感じています✨

 

少ない資金で短期的にある程度の利益を求めるのであればFX、

ある程度の資産を『お金を働かせる』という意味で運用していくのであれば株。

といった感じで僕は使い分けています!

何のどこに優位性を感じるかは人それぞれだと思うので、たくさんの方の意見を取り入れながらご自分で試されるのが一番かと思いますよ😉✨

とても大変な状況でしょうけど応援してますので頑張ってくださいね!!

ユーザーさんユーザーさん

ご返信ありがとうございます。
私は広島県に住んでおります。
広島県という土地柄、幸いにも今まで大きな自然災害を受けてきませんでした。
岡山ほどは被害を受けていませんが
これは大変ですね
質問のご回答ありがとうございます。
株を少しだけやってますが、全く勝てずに非常に不安というか、自信がなくなり翔さんに相談をさせて頂きました。
力強いお言葉ありがとうございます。
FXと株は別物とおっしゃって頂き、安心しました。
こうやって一人一人返信されているのかと思うと感激致します。
きっともっと多くの方々と関係されていくと思いますが、今後とも宜しくお願い致します。本当にご丁寧にありがとうございますありがとうございます。
そして、早く翔さんの新しいサイトに入れるのを待っております!

翔

こちらこそよろしくお願いします😊

新サイトでお待ちしてますね😉✨

 

ユーザーさんユーザーさん

翔さん、こんばんわ
新サイト楽しみです。
質問というか助言を頂きたいので宜しくお願い致します。翔さんの動画を観るようになってデモトレードではありますが、本当に勝てるようになってきました。
そろそろ実戦に移ろうかと考えていますが、トレーダーの方々が言われる自分のルールという物がまったくなく今のままでは負けるだろうと思い、連絡させてもらいました。翔さんの教えて頂ける範囲で良いので、どのようなルールを確立させていけば良いか教えて頂けますか?毎回、ど素人の質問ばかりしてしまいすみません宜しくお願い致します

翔

メッセージありがとうございます😊

まずはエントリー前チェック事項に則ったトレードを意識してみてください😁

今はまだ理解できない項目もあるかもしれませんが、『裁量トレーダーへの航海』で学びを進めていただくことで自然と理解し、共感して頂ける内容だと思ってます!

 

ユーザーさんユーザーさん

翔さん、こんにちは
ご返信ありがとうございました。
意識してやってみます。
ありがとうございます。

【アンケート実施中】

アンケートに答えコメントを残すことを習慣化することで、アウトプットによる学習効率の向上につながります(^^♪

※他の方に不快感を与えるような内容のコメントはご遠慮くださいね!

今回はもう一つアンケートに参加してください!

 

【結果を見る】を押すと現在の統計と他の方のコメントが見れます。

定期的に見に来ることで、新たな気づきを得ることが出来るかもしれませんね!

 

 

 

学習用コンテンツブログの方では、僕のトレードスタイルや手法などを無料で詳しく解説しています!

自力で稼ぐ力を身に着けたい方、本気でFXを学びたい方のみ見に来てくださいね(^^♪

⇓⇓⇓今すぐチェック!!

『この記事、参考になったよ(^^♪』

って方だけでいいので、下記の【応援ボタン】を押してもらえると嬉しいです(^^

⇓⇓⇓コレ


FX初心者ランキング

 

 

それでは~(^^)/