どうも、翔です!

 

今回は学習用コンテンツサイトの『裁量トレーダーへの航海』に参加してくださっている女性ユーザーさんとのメッセージ。

 

こちらのユーザーさん、学習用サイトのアクセス権を受け取ってからわずか1週間で、ご自分のトレードにかなりの手ごたえを感じているみたいです!

 

そして、1週間取り組んでみた総括のメッセージを送ってきてくれたんですけど、その文面を見ると、

 

『この人絶対成功するやろっ!!』

 

ってマジで感じさせてもらえる内容でしたね!

 

 

その理由は、続きを読んでいただくことで、きっとあなたにも感じ取っていただけると思っています(^^♪

 

 

 

 

 

記事を読む前に【応援ボタン】を押してくれるとめちゃくちゃ嬉しいです!!

⇓⇓⇓コレ


FX初心者ランキング

ちなみに、日本一のランキングサイトでこのブログは⇒今何位?

 

早速動画で勉強させてもらってます。ありがとうございます。

目線理解度チェックしてみました。答え合わせお願いします。

 

1上目線
高値切り上げ安値切り上げが継続してるから。

 

2 上目線
直近の最高値をつくった安値を下抜けたが、直近の最安値を作った高値をまた上抜いたから。

 

3 上目線

2の押し安値から安値切り上げ、高値切り上げしてるから。

 

4 上目線
最高値3を作った安値を下抜けたが最安値をつくった高値を上抜いたから。

5 下目線
直近の最高値を作った安値を下抜けたから。

 

どうでしょうか?難しいですね。

 

動画を見た時はわかった気になってたのですが、実際ワークしてみると、悩みに悩んでもう一度動画を見直したにもかかわらず、答えを上目線にしたり下目線にしたり悩みまくりでした。(^_^*)

 

それと、余談ですが、fxの勉強を効率的に行える脳に変える  とてもよかったです。

気になることがあると集中できないってまさにそうですよね。早く勉強がしたくてお昼食べたの片付けず、気になりなから翔さんのサイト見始めたんですが、何か引っかかってたんです。

だから、ちゃっちゃっと先に片付けました。早く勉強したいから、片付けも早くできました。( ̄∇ ̄)
[/char]

 

翔


〇〇さん

めっちゃ完璧に理解してるじゃないですか😁

 

僕この辺りを理解するのに相当かかりましたよ💧

 

悔しいけど凄いです!!

 

その記事、実は僕がFXを始めたばっかりの頃に書いた記事なんです笑

 

少しでも参考になれて嬉しいです😊

 

その調子で頑張ってくださいね😉

ユーザーさんユーザーさん

ありがとうございます。

ちゃんと読んでくれてることにもとても感激してます。

 

たくさんのメール読まなければいけないのに返信は遠慮したほうがいいのかなと悩みましたが感謝の気持ち伝えたくて。

 

理解してると褒めていただきましたが翔さんのビデオ何回もみたおかげです。(o^^o)

 

まだ全然勝てないトレーダーですが翔さんについていけば何とかなるかなとわくわくしてます。

 

もちろん翔さんは大事な事教えてくれはしますが自分自身が頑張らないと結果は出ないことは理解してます。

これから宜しくお願いします。ちょっとお礼だけのつもりが少々長文になってしまいました。

 

翔


ありがとうございます😁

 

こう言ったメッセージは特にしっかり読ませていただいています😉

 

僕が皆さんに教えている内容自体は実はどこでも手に入る情報なんですよ😁

 

それを自ら行動し、しっかり理解しているって事は全て〇〇さんの実力ですよ😉

 

お金をかけて行うトレードで最終的な勝敗を決めるのは、ある程度優位性の高い根拠のあるトレードスキルと、自分のトレードに対する絶対的な自信だと思っています。

 

これからも少しづつでいいので、自らの成長を実感し絶対的な自信を持ってトレードを行えるように、トレードスキルを高めていってくださいね😁

ユーザーさんユーザーさん


翔さん。おはようございます。

 

翔さんから裁量トレーダーへの航海を受け取って一週間たちました。

自分なりに総括してみました。聞いてくれますか?

 

まずダウ理論を根拠に引いたラインめちゃくちゃ反応しますね!

驚きです。

 

ダウ理論言葉は何となく知ってましたが、全然理解してなかったことがわかりました。

ただ反応は確認できるのですがまだまだ活かしきれない状態です。

ラインを根拠にポジションをもち目標まで利益をのばせました。

その後その目標ラインを大きく抜けていったのでさらに上にポジション持ってしまいました。

その後下降( ̄∇ ̄)自分なりの判断として、上位足のラインほど、サポートが強いように感じました。

 

ちなみに反転してきたのは一時間足のラインでした。もう一つ反省材料はもんでる状態の時にポジションをもってしまったことです。

ダウ理論からすればまだ上だからこのもみあいから上に抜けると思ったんです。

 

シッポを欲しがってしまいました。頭とシッポは捨てろ、成る程ですね。

 

あと、アクセス権を受け取ってからの私の変化ですが負けトレードの反省が出来るようになりました。

今まで、何となくこんなに下がったんだからそろそろ上がるだろう、下がるだろうなんて、ほぼ根拠のないトレードをしてたので、負けても理由がわかりませんでした。

ただ単に予想が外れたみたいな感じです。

でも今は明確に意識してるラインがあるから、予想が外れても、ああ、案外上はもう重いな、下行きたがってるなとか、いろいろ感じました。

 

負けトレードを反省することは、大事とか、トレード記録をつけろとか、あちこちで読んだ気がしますが、わかっていてもそれができませんでした。

きっと自分のトレードに何の根拠も無かったから反省も出来なかったんですね。

まだまだこれからですが、手ごたえを感じています!!

まずはダウ理論をもとにもっとチャートと向きあってみます。

 

一つ質問ですが翔さんは相場の勢いのようなものは何かで判断してますか?

目標ラインでさっくり決済もいいのですが、まだまだ少ない資金なので1ロットのトレードです。

出来たらポジションを伸ばしたいので相場の勢いみたいのが確認できれば継続して、持ってもいいのかなと。

少ない資金だからころ無理せずさっくり決済してしまったほうがいいですかね?

長文失礼しました。

 

ちなみに今週約五千円の利益でした。

翔さんからみたら鼻くそみたいな金額ですが、ロットが、十ばいなら五万か〜なんて、捕らぬ狸の皮算用で、ワクワクしてます。

まずはコツコツ自己資金増やせるよう頑張ります。ドカンだけはしないろう気を付けます。

 

ほんと、これ、ドカン怖い(^_^*)何回もやりました。

 

翔

凄い成長ですね!!

 

1週間は早すぎですよ!!

 

僕なんて目線の概念を自分なりに検証して、このスタイルを確立させるまで2ヶ月くらいかかりました💦

 

『負けても根拠が説明できるトレード』

 

これめちゃくちゃ大事です!

 

そのことに気づいていもらえただけでもコンテンツを作成した甲斐がありました😁

 

あとはトレードスキルを高めながら、自分のトレードに対する自信を高め、ロットを上げていくだけですね😉

 

相場の勢いの判断方法は何通りかあるんですけど、僕が1番意識しているのは左側のチャートの形ですね!

 

現在の相場での他のトレーダーのポジションの推移を意識して見るようにしています!

 

そのワクワクした気持ちを忘れずにこのまま突き進んでくださいね😁

 

ユーザーさんユーザーさん

翔さん、返信ありがとうございます。

 

本当に目線の概念が理解できると見える世界がかわりました。

 

週末トレードもできないしユーチューブの動画見たりしたんですが前見た時は何となく見てたのがあっそーいうことかと色々腑に落ちて、改めてダウ理論は全ての基本なんだと感じました。

相場の勢い左のチャートからですか。

私にはまだ良く分からないです。段々と読みとれるようになりますかね。

意識してみます。ありがとうございます。

 

これからも総括送らせて下さいね。

翔さんに報告するかと思うとあまり下手なトレードも出来ないし、ドカンしたら報告し辛いなっとか色々効果あるの思うので。

宜しくお願いします。(o^^o)

【アンケート実施中】

アンケートに答えコメントを残すことを習慣化することで、アウトプットによる学習効率の向上につながります(^^♪

※他の方に不快感を与えるような内容のコメントはご遠慮くださいね!

【結果を見る】を押すと現在の統計と他の方のコメントが見れます。

定期的に見に来ることで、新たな気づきを得ることが出来るかもしれませんね!

 

 

 

学習用コンテンツブログの方では、僕のトレードスタイルや手法などを無料で詳しく解説しています!

自力で稼ぐ力を身に着けたい方、本気でFXを学びたい方のみ見に来てくださいね(^^♪

⇓⇓⇓今すぐチェック!!

『この記事、参考になったよ(^^♪』

って方だけでいいので、下記の【応援ボタン】を押してもらえると嬉しいです(^^

⇓⇓⇓コレ


FX初心者ランキング

 

それでは~(^^)/